アクセス解析
スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
フラペチーノはショートで十分 
2005 / 08 / 04 ( Thu )  18:33
昨日から続・撃沈してます
こんにちわ、まち子です。


ゆうべ遅番だったのに今日早番で
ほとんど寝てないきっつい状態(;´Д`)
しかも店長と早番とか更にきついZE
普通に頑張りますけどね

ところで うちの店の隣のテナントが7月頭で閉店した。
クレープ屋さんだったが、意外とはやってなかったようだ。
それで今度はおにぎり屋が入る。東京で人気の店らしい。

驚いたのは時給と募集人数。
900円/hで30人募集かけてたようだ。
あの狭い店舗で、一度に5,6人シフトに入れたとしても
30人雇ってどうまわす気なんだろう。
やめる人も考えて多めにとったんだろうけど。

それはいいんだけど、今日研修をやってたらしく、
おヴぁちゃんたくさん来てた。推定40代とかの。
平均年齢23歳のうちに比べたらどうなるんだろう(´ρ`)
で、多分本社とかのおっさんが来てた。

来てたんだが。

今日あたしが裏を掃除してて、たまたま少しの時間ドアをあけておいたら
「ドアは常に閉めておいてもらいたいんやけど、どうでしょう」
と、やんわりおっしゃるんです。
「ならそちらもそのでっかい冷蔵庫通路に置かないでくださる?ジャマなので^^」
なんて言いませんよ。
ちゃんと素直に閉めましたが、
今度はあたしが1時間後くらいにドアを開けて通路に出ようとしたら
うちのドアの前に台車やダンボール散乱させてるのwwwwwww
もう見てらんないwwwwwwww
研修でテンパってるのは分かるけど、自分の言葉に責任もってねおじさん(´ー`)

そんなヴァイト終了1時間前
必死に果物切ったり野菜汁作ったりしてると
「忙しそうですねーw」
と声をかけられた。ばっと振り向くと
前に日記で書いた車屋夫婦キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!
でも忙しかったので、1時間待ってもらいorzゴメンネ
終わってからスタバでだべーり
この夫婦こういう混むところ嫌うからかなりレア。
きてくれてありがとうです。
あとフラペチーノごちそうさま!

あとから聞いたんだけど
「忙しそうですねー」の前にこんなやりとりがあったらしい

妻「マチ居るかなー」
夫「あの2人は絶対違うよなあ」(あたし以外に2人いた)
妻「じゃああの果物切ってる子?下向いてるし横顔じゃ分かんないなー」
夫「ほっぺたの肉あんな薄くないから違うやろ」
妻「あー、そっかあ」
 あたしが振り向いたらしい
妻「あ、あれがマチじゃんかw」

うわああああんヽ(`Д´)彡
やせたねって言われたのは嬉しいけど微妙に複雑な気分(・´ω`・)

スポンサーサイト
other * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
Profile

まちるだ

  • まちるだ
  • 自分磨きキャンペーン
    開催中
  • adminmenu
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recententries
Comments
Categories
Links
Trackbacks
Search this site..

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
